新着記事

2019-08-13
【ウェルなスタイル】16:野菜をたくさん食べるなら 〜お役立ちアイテムは「鍋」と「瓶」~
2019-07-29
【雲南だより】02:健康の秘訣は「おしゃべり」なんです。
2019-07-22
中山道を歩く ~旧街道を楽しむ2~
2019-07-08
【ウェルなスタイル】15:自家製フルーツビネガーのススメ ~お酢と果物でパワーアップ~
2019-07-01
【ウェルなスタイル】14:「すみません」 より 「ありがとう」 ~コトバでも、カードでも~

カテゴリー

雲南だより

【雲南だより】01:健康なコミュニティを目指して

雲南だより

【雲南だより】01:健康なコミュニティを目指して

竹中工務店は、島根県雲南市(以下、雲南市)と雲南市内の地域課題解決と市民の暮らしの豊かさの創造に資するための「連携協定」を2019年4月1日付けで締結しました。
この「連携協定」は、雲南市と竹中工務店だけでなく、ヤマハ発動機株式会社様、NPO法人ETIC様の4者での締結となり、今後連携を図って、雲南市の地域課題解決に向け協力していきます。
これらの協定締結を踏まえて竹中工務店は、地域住民や地元企業の皆さんと一緒に、健康なコミュニティを支える新たな仕組みづくりにチャレンジします。私自身も微力ながらこのチャレンジに取り組みます。

 

※上記に関するニュースはこちら!

竹中工務店と島根県雲南市との「連携協定」で、健築の知見を活用!

 

ということで、これからしばらくの間、雲南の今や健康なコミュニティを目指す活動などについて「雲南だより」として、このブログでお伝えしていきたいと思います。
おつきあいいただければ幸いです。

 

※写真は雲南市にある、日本初之宮(にほんはつのみや)である須我神社の奥宮です。

【石川敦雄】

RELATION関連記事